奇妙なできごと

ある日、自宅のwindows10でpinでログインできなくなった。

間違っているという。

pinは間違っていない。確信があった。

4桁の数字で、変更したおぼえもない。


なんでだろうと思いつつ、メールアドレスでログインし、pinを再設定した。

ついでに、なんとなくマイクロソフトアカウントのプロフィール画像を設定した。

今までは何も設定していなかった。


翌日、職場のPCにログインしようとしたら、夕べ設定したマイクロソフトアカウントのプロフィール画像が表示されている!

結構大きく表示されるので周りの人に見られてしまう。


もちろん職場のPCにログインするアカウントはマイクロソフトアカウントではない。


なんでだとは思ったがとりあえずマイクロソフトアカウントの画像を消した。


pinが変わっていたのも変だし、乗っ取られ的なことかとも思ったが・・・


最近多忙で寝不足だったり二日酔いだったりしてかついろんなPCやデバイスにいろんなIDやパスワードを入力してガチャガチャやってるから、

自分のミスだと思うんだけど・・・