htmlタグの置換

最近秀丸で正規表現による検索や置換をするようになってきたのだが、ひとつわからないことがある。多分、簡単にできる方法があると思うので、メモしておく。たとえば、htmlタグの閉じるタグ、なんと呼ぶのかわからないが、
</div>とか、</a>とかいうタグ。

このタグがあったら、その後ろで改行したいというとき。検索するのは、 </.*> とやればよい。しかし、それを置換するときに、</.*>\n とすると、.*の部分を検索対象文字列に置き換えてはくれない。
・・・わかりました。
検索:(</.*>)
置換:\1\n

\1というのは、()で囲った検索内容を変数とするものです。複数あれば、\1,\2...と使えます。yy/mm/ddを yy年mm月dd日に置換するような場合に使います。これは便利だ。多分viとかでも同様のやり方があるはず。
...
\1とかはlinuxも同じだ、と思ったら、</.*>がうまくいかない。1回目はうまくいくが、連続すると/なしの普通のタグが引っかかってしまう。