EMARSI + CEクレジットでCCNPを更新

下記3つを受講してCEクレジットを47得て、ENARSIの合格と合わせてCCNP Enterpriseが更新された。



有料なのは CSAUのみで、税込み$275。

ENCORを受けるしかないかと思っていたが、半額くらいの出費で済んだ。

しかも受験するとなれば参考書や問題集やらでさらに出費がかさむ。


CSAUの内容はDEVNAEとだいぶ重複しており、$275の価値があるかというと微妙である。

また、この講座を受けてCEクレジットを得るのは簡単だが、果たしてそれでこの講座の内容が身についたかと言えばそれも微妙である。

あまりおススメする手段ではない。

でも今回はENARSIで相当苦しんで学びも多かったので、良しとする。


本当にCEクレジットで更新できるのか不安だったが、講座をcompleteしてすぐにトラッキングシステムを見に行ったが直後に更新されていた。