logmettでログを保存

teratermはどこに行ってもみんな使っているが、

同時にインストールされる(最近はされなくなったか?)logmettを使っている人はほとんどいない。


私は職場では使っていないが、自宅では使っている。

要はマクロランチャーか。


ログは自動保存しているつもりだったができていなかった。

設定がどこだか探すのにちょっと時間がかかったのでメモ。


configure... を選んで、該当の設定を選択すると、「Macro」「Popup」「Colors」「Schedule」
というタブが並ぶが、一番下に

「Snippet」「Orphan」「Scheduled execution」「Log session」「Hide from Popup menu」
というチェックボックスがある。

「Log session」をチェックすると、ログを取ってくれる。


Windows7の場合、ログの保存場所は

C:\Users\ユーザー名\AppData\Local\LogMeTT\Logs


ログの名前のフォーマットは変更できたと思ったがどこで変えるのかは後でしらべる。