CentOSで無線LAN

CentOS6.3をdellのノートPCにインストールした。
CGIの試験などをするために。
そのノートPCは普段無線LANで使っているのだが、
CentOSで無線LANを使ったことがないのでできるだろうかと不安になった。
WEBで調べると、使えるようだったがちょっと面倒なようだった。
なんとか、make, make install, insmodまでできて、
iwlist ra0 scan をしてAPの情報も見えた。
ところが、どうしてもDHCPでアドレスが取れない。
固定IPを設定しても、ゲートウェイと通信できない。
SSID、暗号方式、パスワード等が間違っているような動きに見えるのだが、
何度も確認してみたがどうしても接続できない・・・・。

無線LANアダプタは BuffaloのWLI-UC-GNM
lsusbをすると、Ralink RT8070 となっている。
ドライバは http://www.ralinktech.com からダウンロードできる。
無線LANルータは Emobileの GL01Pでデフォルト設定のまま
暗号化方式は WPA/WPA2
WPA暗号化方式は TKIP+AES
これがちょっと気になるんだけど、PC側はWPA2、TKIPで設定してるけどいいんだよね?
iPhoneはSSIDとパスワード(WPA key)しかいらない。
Windows7は「セキュリティの種類:WPA-パーソナル」「暗号化の種類:TKIP」、「ネットワークセキュリティ」にWPA Keyを設定してつながっている。