Macの薄型ノートがいいらしい

Macの超薄型ノートがえらい騒ぎになっている。購読しているRSSフィードにも何個もそのネタが出てくる。CDもNICもないことなどにケチをつけている人もいたが、騒ぎすぎじゃないのか?Macは仕事でちょっとだけ使ったことがあるが、何がそんなにいいのかわからなかった。

inspironをオークションに出したのだが、なかなか入札されない。そのうちいろんな不具合が見つかって、出品を取り消した。さいわい入札者はいなかったのだが、入札されてたら面倒なことになってたかもしれない。

まずはディスプレイの一部に曇りのようなものがあった。あんまり使わなかったので気づかなかったのだが、そういえば中古屋で買うときにそういうことを言われて、見たけどわからなかったので買ったことを思い出した。あとはふたがすこしグラグラする。XPをいれてコンピュータのプロパティを見るとCPUのクロックが1GHzのはずなのに697MHzと表示されている。

これは人によってはクレームになるところだ。

さすがにCPUのクロックを1GHzでないのに嘘をつかれたとは思えない。ちょっと調べて見る。

間違いなくSL53Sだ。どういうことだ!?