Macはいいらしい

新しいMacOSが出た。MACはMSに買収(提携のこと)されて終わったと思ったのだが、Macについての好評をよく聞く。それもデザインがいいとかクリエイターが使うとかいうのではない。私が読んでいるブログの中に二人Macを使っている人がおり、1人がMacとVistaを同等に評価している。3人ともそのスジの人である。何がいいんだろう、Mac。

最近、

・Macが好評

・Microsoftは相変わらず好調

・Linuxの普及はひと段落

・Intelが復調、AMDが停滞

という感じがする。何も根拠や数字はないんだけど。

TZoneとか行くとIntelを買っていく人が多い。Macはさっき書いたとおり。Linuxの用途は限られていて自宅のPCでLinux使ってる人は少ないだろう。服にたとえるならLinuxは作業着である。安くて丈夫で機能的なのはいいが、普段それを着て歩かないよね。