LPIC303

LPIC303に受かった。 

LPICはレベル2が一番難しい、みたいなことを聞いていたが、どうだろうか。 

試験は一つでいいし、試験範囲もそれほど広くないが、 勉強するのはけっこう大変だった。 

なかなか覚えられない。 得点はlevel1からlevel3になるにつれてだんだん低くなった。 

LPICは合格点が低いので、今回はたぶん大丈夫だろうと思ったが、 予想以上に得点が低く、喜びがあまりなかった。 

でも、今回この試験を受けるにあたっていろいろ覚えたし、 いい経験になった。 

おもしろかった。

私は本業はネットワークなのだが、LPICの勉強をするのはCiscoの資格試験の勉強より楽しい。

本業じゃないからだろうか。

もちろん、Linuxならなんでもわかるなんて、とても言えない。 

受ける前は、LPIC-3を持ってる人をすごいなあと思っていたが.....

まだまだ、知らないことだらけ。