Dynabook UX/23KWHにWindows XPをインストールする

中古でOSなしのものを買って、XPをインストールしようとしたらHDDがないといわれ、
店にきいたらSATAだからXPはサポートしてないと言われてあきらめてcentosを入れたのだが、
やっぱりWindowsが必要なので、なんとかしてインストールできないか調べてみた。

BIOSで、HDDのモードを[AHCI]から[Compatibility]に変更するだけでよかった。

が、OSをインストールしたはよいが、ドライバ類が一切インストールされない。
XPが作られた後のPCだから仕方がない。

とりあえずNICのドライバだけいれて(別のPCからUSBメモリにドライバをコピーし)あとはインターネットで、と思ったが、
firefoxやchromeをダウンロードすることすらできない。

SPなしのIE6では、実質インターネットが利用できない。

SP3をUSBメモリにダウンロードしてインストールする。