Net::TwitterをNet::Twitter::Liteに変える

わたしは自分のサイトにサーチエンジン経由でアクセスがあったときにそのキーワードをtweetさせている。

今日そこをいじって気づいたのだが、tweetさせると数十秒程度時間がかかっている。

tweetするまでではなく、tweetした後に時間がかかっている(と見えたが勘違いかもしれない)。

tweet自体はちゃんとできている。

原因はわからないが、Net::Twitter::Liteに変えたら治った。

Net::Twitterはボットでも使っていたがしばらく動かしていると死んでしまうのでLiteに変えていた。

やっぱりなんかおかしい・・・。