IEからchromeへ

アマレクTV、録画もできる。

IE派の私であったが、最近chromeに変えた。IEは8まで使っていたがいまひとつで、待望していた9はWindows7でないと使えない上に、ベータか何かを使ったときにchromeとそっくりだったので、だったらchromeを使おう、ということになった。

IEは、アドレスバーとタブが横に並んでいるため、たくさんページを開くとどんどんアドレスバーが狭くなる。 アドレスバーは検索窓も兼ねるようになったため、これは不都合である。 chromeはタブがアドレスバーの上にあるので重ならない。

そして、Windows7を使い始めたのでIE9を久しぶりに使ってみたのだが、やっぱり遅い。 というか、chromeがクソ速い。それはchromeが出た直後にも驚いたことなのだが、改めて思い知った。firefoxは、使わない。