カリスマSEが教えてくれたこと

あるブログを見ていたらIT分野でランクが31位となっていた。

へーすごいな、でもまだ上位がいるんだ、と、どんなブログがいるのか見てみたら、「カリスマSEのなんたらかんたら」というブログがあった。自分でカリスマを名乗るとはどんなあつかましい奴だとのぞいてみたら、Windowsで画面の向きを変えるにはCtrl+Alt+矢印でできることが書いてあった。

向きを変えたことはあるが、それはグラフィックドライバの詳細設定みたいなところでしかできないのだと思っていたらキーボードでできるとは。いったん変えて元に戻すときに、首を傾けながらその設定画面をクリックしていたのに・・・

カリスマと名乗るのを認めてやろう。

あれ、でもVistaだからかな、家のPCではできない。