Windows Mail

IE8のベータ2とやらを入れてみた。いろいろと機能が追加されている。それにともなって、OutlookExpressのフォントが変わり、フォントサイズの設定が保存されなくなった。まあ、ベータだし、こんなこともあるだろう。

だが、ふと思ったのだが、どうしてMSはOutlookExpressをやめてWindows Mailとしたのだろう?Windows MailはVistaに入っているが、OEとほとんど何も変わっていない。OEの後継なんだとは思うのだが、XPではWindows Mailはサポートされていない。かといってOEがバージョンアップされる気配もない。なんか、MSはメールクライアントにやる気がみられない。

メールもWEBで送受信するようになると見ているのだろうか。