I love Sony

有名なブロガーが「SONYのPCは音がいい」とほめていた。

PCオタクだったらSonyがすごいんじゃなくてサウンドカードがいいだけだ、などと得意げに言うかもしれないが、そういうサウンドカードを客に選ばせるのではなく最初からつけているところがSonyのすばらしいところである。

私はSonyのパソコンを使ったことはないが、非常に魅力がある。デザインもすばらしい。Sony製品はユーザーインタフェースがすばらしいのである。見た目も大事なユーザーインタフェースの一部である。使っていて気持ちがいいというのは、非常に大事である。故障がなくても性能がよくてもUIが使いにくくて不快だったらダメだ。

これはWindowsNTとWindows9xにもいえることである。オタクはNTのほうがいい、9xは不安定だ、素人向けだなどというだろうが、私はNTのサポート範囲の狭さにむかついてしかたがなかった。

Sonyはすばらしい。電池の件や故障が多いとかPS3がいまいちとか何かと逆風が吹いているようだが私はSonyを応援している。これからはなるべくSony製品を買いますから。